君と私の見ている風景

自由で平和なおたく人生

白い天使にいきなり心もってかれた話

書いといた方が後々いい気がするし見返したらその時の気持ち思い出せるので書いておこうかなと思ってます。備忘録です。

 

 

これが噂の沼落ちブログってやつになるんですかね??はじめて書くのでお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

今年に入ってから推しが増えたんですよ。そう、彼の名は永岡蓮王さん______。

 

2021年10月

関西ジャニーズJr. に新たなユニットが誕生。

その名は、

 

AmBitious

 

!!!!!!!!!

 

↓↓↓

真弓、岡、永岡、吉川、河下、小柴、大内、井上、浦「初めましてAmBitiousです!」 | ISLAND TV

 

 

この時私は、この方達を絶対応援するだろうな〜。応援していきたいな〜。なんてゆるく思っていました。

 

というのも、よく知っている子がほとんどで、あんまり知らないなって子でも名前を知っていたり、見たことはあるって感じで。詳しく知らない子はいるものの、一応みんな知っているって感じでした。だから推したいし、もっと彼らのことを知りたいなと思っておりました。

(ちなみにこの頃、蓮王くんは詳しく知らない子の方に属するメンバーでございました。)

 

 

 

応援するにあたって、まず決めたいなと思ったのがイチオシのメンバーでした。やっぱりユニット応援するってなったら推しを決めたいですよね、そこで考えた時に、というか考えなくてもこの子かなって思う子がいたんですよね。

それが、陸くん真弓くんでした。(この時まだ私は蓮王くんの魅力に気づいておりません)

 

陸くんは、私が関ジュにハマった頃から目立っていて、まいジャニでもよく拝見していたので、結構知っている存在でした。

しかも“ビジネスイツメン”の1人でもあるんですね。面白いし上海(?)ということもあり、推したいなって思っていました

 

真弓くんは、勝たんコンMCで可愛いな!!!って思って密かに見守っていたので、推したいなって思っていました

 

 

そんな感じで推しは決定しないまま2021年が終わって世は2022年。

 

狼煙です。

しかし狼煙にはご縁がなくて行けませんでした…

お家でセトリ、レポを見ながらあ〜行きたかったなあ😭😭と思いながら過ごしていて、時間は過ぎ、狼煙はオーラスを迎えていました。

 

それから少し経った頃公開された、狼煙ダイジェスト。

↓↓↓

関西ジャニーズJr. "Kansai Johnnys’ Jr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~NOROSHI~" Highlight Video - YouTube

 

(正確にはハイライトムービーのようです)

 

 

1月30日に公開されたようですが、私はその日のうちに見なかったような気がしています

 

1日後か2日後くらいに私もこのムービー見たんですよ。

見進めていって、先輩は後輩を選べないメドレーのコーナーがきました。

うわ〜。こんな感じやったんや、めっちゃ最高やん!!!ほんまに行きたかった!!!と思いながら見進めていきました。

 

そこできました、草間リチャード敬太さん率いるTeam草間

 

リチャくんチームはダンスか〜さすがだ〜って思っていたのですが、そこが私の沼落ち寸前現場(まだ完全にはおちていないです)(まだ辛うじて生き残っています)でした。(大袈裟ですがこの人は動画を見ただけです。)

 

 

そこで私は、

完全に油断していたのです。

 

その時私は、関ジュで風雅くんしか推していなかったので、このチームは何事もなく通過する予定だったんです。だがしかし事件は起こりました。

 

 

 

えっ??????!!!!!この子って、あの子?????!!!!

 

 

 

いや、どの子やねんとツッコミたくなるような感想ですが、本当にこう思ったんです。

 

あの子(蓮王くん)は、私からみたらぽわぽわしている感じという印象だったんです。

でも、あの時の蓮王くんはぜんっぜん違うダンスバキバキー!みたいな感じでほんとに絶句

パフォーマンスをちゃんと見たのってほんとにこの場面が初めてだったのかもしれないです。だからほんとうにギャップにやられて倒れました

あの一瞬で。

 

とりあえずあたしってギャップに弱いんですよ。応援してる方皆ギャップの塊みたいな人ばっかりなんですよ。そりゃあ、そうなるわ!みたいな

自分でももう納得ですよ蓮王くんにおちそうになったのも

 

それからあたしって推しのどこ見ちゃいますか?って聞かれたらそりゃあもちろん顔は見ますけども、なんと言ってもダンスなんですね。ダンスフェチそれから声フェチで生きさせてもらってるんですよ。

 

蓮王くんは、まずダンスから入ったんですけど、例の沼落ち寸前現場で

 

 

「え゛っっっ。この子のダンス好き」

 

 

と思ったんです。この子ってあの子??って思った後にこう思ったんです。

何回もそこを見た気がします

何度も言うけど、映ってたのはほんの一瞬だったのにそれだけで落ちました。

彼、只者ではないです。

 

 

 

その日から蓮王くんは

あんまり詳しく知らない子」から「気になる子

へと変わりました

 

多分2月中かな?友達とあんびちゃんの推しメン問題について緑のメッセージ送受信アプリで語った時に、

「最近れおくんも気になる」って話した覚えがあります。

 

人ってこんなにも急に気になる人ができるんですね。驚きましたよ本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな蓮王くんと初めてお会いすることになったのが、Aぇ! group 正門くんのソロコンである

正門良規Solo Live SHOW

with 関西ジャニーズJr.

でした。

 

このライブは応募しようかなどうしようかなと思ってたんですけど、誰かのソロコンに立ち会えることなんて滅多にないしな、、行きたいな、、と思って応募しました。私は当たり前のように落選だったのですが、お友達のおかげでお邪魔できることになり、参戦したライブでした。

 

このライブのバックが誰なのかも分からず、どうなんだろうと思っていたら

 

まさかのグッズでバック発表 Σ(⊙ω⊙)

 

という形になってびっくりしました。

しかもそのバックも日によって違うわけですから、運ですよね。

 

 

当日まで蓮王くんに会えるかな、、いますようにと願っていました。

もちろん楽しむの、帝王をこの目に焼き付けるのが一番のミッションなのですが、この時の私には他にもミッションがあって、蓮王くんという人がどんなパフォーマンスをするのか。実際にこの目で見た時に、自分は完全おちてしまうのか。という問題を解決したかったんです

 

そして迎えた当日。

もう分かっているの思うので先に言っちゃいます。

 

 

 

結果、

完全におちました。

 

 

 

いや、正直まだ…だった……のかな…?もうはっきり覚えてないんですよ。

 

空 on Twitter: "私ダンスフェチ(?)なんですけれども 蓮王くんのダンスやっぱり好きやった、、ずっと気になる存在ではあったのですがおちるのも時間の問題かも( ◜ᴗ◝)" / Twitter

↑↑↑

このアタイのツイート見る限りなんかまだ耐えている気がしますよね。もう今の私はこの時おちてたもんだと思っていたんですけれどもね…どうなんでしょう。タイムマシーン使ってこの時の私に聞かないと分かりません。

 

でもこのツイートのとおり、ダンスがやっぱりめちゃくちゃ好きだったんですよ。踊り方がツボというか、なんかもうとにかく好きやったんですよ。

かろやかにしなやかに踊る感じ。しかもめちゃめちゃ上手いし……。

 

 

そしてもうひとつの発見が「歌声」。

やっぱり生で聴くのはより分かる。低さ。

 

低音ボイスってやつですか?いいですよね。

話し声から低いので、分かっていたつもりだったんですけど、やられました。

あの可愛らしい感じからの低音ボイスね。それもまたまたギャップですよね(沼)

 

ソロコンでは、もう気づいたら目で追ってました。ダンスを穴があくほどみていました。

考えなくても分かります。

それが全ての答えです_____。

 

 

 

 

と、ここまでがいきなり心もってかれた話ですね。いや〜長い。そして自分でも思う、うるさいな私。笑

そんなこんなで最終的に、「気になる子」から「推し」へと変わります。

 

この時の初心な気持ちを忘れたくなかったので書いてきましたけどもね。なんかこんな文章、誰かに読んでもらうものではないですよ。完全私用ですね(^_^;)すみません……

 

 

 

とにかく、正門帝国に入国していなければ、きっとまだ蓮王くんを完全に推すことにはなっていなかったのかなと思うので、当ててくれて連れてってくれた友達には本当に感謝でいっぱいです…。ありがとう、感謝永遠に__________

 

蓮王くんに出会えて良かったよ本当に、、

 

ダンス曲を見るのがこんなにもワクワクするのって自分の中で初めてで。蓮王くんのダンス本当に好きです。

蓮王くんを推していて毎日楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにあとから気づくことになるのですが、蓮王くんが初登場したまいジャニを見ていたんです。ぼんやりと岸くんのダンスマネしていた子がいることは覚えているのです。しかも「似てる!!うまっ!」って思った記憶があるのです。だがしかしそれが蓮王くんとは認識していなかったのです

しかも蓮王くんが出演していた小島よしおさんのまいジャニ回も見てたのにそこでもまだ魅力に気づかず、、、

残っているのは、あそこにいたのが蓮王くんだったのか…という薄い記憶だけ、、悔しいです!!!!!(ザブングル加藤さんボイス)

 

でもやっぱり思うのは好きになるのにはタイミングがあるってことなんですよね。その時は見つけられなかったけど、時を経て見つけることがある。出会いってどこに潜んでいるか分からないものですねえ、、、

 

もうこの先一生後悔したくないからハマってしまったならば推す!!!!!という精神で生きてるので、今は悔いないように自分のペースで推してます。(私よ、だから推しが増えるんですよ)

 

 

そんなこんなで蓮王くんを推すことになりました。

 

なんか知らんけど、蓮王くんがいれば、自分でもびっくりするくらい蓮王くんしか見てなくて、周りが見えなくなってしまっています。

妄想っちゅー聴いたら蓮王くんのダンスを思い出すほどに、なにわさんのライブでも蓮王くんばかり見ていたらしいです。

 

 

 

この文章量から分かるかもしれませんが、すごくすきみたいです。

自分が想像する以上にハマっていて、驚きますし、自分自身も理解追いついてないです。

気づいたらこんなにも文章連ねあげてるのほんまにびっくりするしそんな自分がちょっと怖いまであります笑

(推しについてならこんなにも書けるんですね?レポートは全て推しについてを書きたいですわほんま)

 

 

 

 

あと、変な人なの承知で言いますが、あんな息子もしくは孫が欲しいな……そう思ってしまいます。そんな気持ちも初めてでびっくりしてます。

 

 

 

 

 

蓮王くんいつもありがとうございます。

とりあえずまたおばあちゃんは、必ず君に会いに行くので、それまで頑張ります。

 

 

 

 

 

白い天使にいきなり心もってかれた話はこれにておしまいです。

いないとは思いますがこんな長ったらしい文章を最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。いらないとは思いますが、ファンサをプレゼントします 🫶🫶🫶

 

ほんとにありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🫳 ⚪️