君と私の見ている風景

自由で平和なおたく人生

夏のおもひで2022

 

私が本日記録しているのは、2022年の関ジュちゃんとの夏の思い出(宇宙旅)です!

 

 

(せーの、遅ー!!!)

 

 

ずーっとずーっと書きたいと思っていた宇宙旅の記録。

 

(なんでこんなに遅くなったのかと言いますと、私が気が向かないと書かない性格だからです。)

 

 

気が向いたので!というか書きたくなったので!記録書いていきます!備忘録です✍️

(長いので気を付けてください)

 

 

 

 

ジャニーズの舞台を生で拝見するのは、スペジャニが初でした。ずっと見に行ってみたいと思っていた、舞台というものをやっと見に行くことができましたー!

 

 

 

ですが、この夏はいろいろありましたよね。

 

関ジュ達は、二手に分かれて先輩方のバック、そして自分達の舞台をこなそうとしていました。

 

 

まず、なんで。という気持ちが大きかったです。仕方ないことなのは分かってますが、やっぱり5人、9人、12人が揃った姿も見たいって思ってました。

 

 

それに何より、体調が心配でした。

自分達が主役の舞台も控えているのに、先輩方のバックもついてって、

えーい!君ら働きすぎなのよ!!!!!(誰)

ってね。

 

 

 

 

 

 

うん、本当にいろいろありました。

 

 

正直悔しい思いもしました。

私事なのですが、やっと自名義で掴んだ公演が中止になってしまって、かなりダメージを受けました。

きっと悔しい思いした人たくさんいたと思います。

 

私たちもですが、やっぱり本人が誰よりもいちばん悔しかったでしょうね…

準備や練習も頑張っていないわけが無いですからね。

 

 

いろんな思いを抱えていただろうけど、彼が元気に帰ってきてくれたのは本当に良かったなと思います。

 

 

全公演みんな元気に!という訳にはいかなかったけれど、千穐楽まで走りきってくれた彼らを、、Aチーム、Bチームのメンバー全員を褒め讃えたいです。お疲れ様!よく頑張ったね!!

 

 

 

と、ここまで結構暗めな感じできてしまいましたが、こっからは私が参戦できた(お友達が当ててくれた)大事な大事な1公演、Aチームの感想と記録と思い出です。

 

 

とはいってもだいぶ忘れてるんですよね(そりゃこんだけ時が経てば当たり前である)

 

私最近、お家に帰ってから記憶しているレポや感想を必死にスマホのメモに打ち殴っていくスタイルを取っているんですけど、そのレポや感想を書いていきます。

おそらく忘れていることの方が多いですが、パンフとかセトリも見てあの時の気持ちを呼び起こそうと思います。。

 

 

 

⚠️以下ネタバレです‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは宇宙の旅へ、れっつごー!!!!!🚀

 

 

 

 

 

 

 

 

登場です。

 

最初っからやばいです。(語彙力)

 

 

伝説の(?)

「We Are」で登場です!!!!!

 

なんと、キラキラ眩しすぎてほぼ記憶がありません。

上手側に風雅くんがいらっしゃって蓮王くんもいらっしゃって、

はわっつっつっっつつ!!!!!!!!!!

となりました。(語彙力パート2)

 

 

 

そして、近かった…。前にもまだ何席かあるという座席ではあったですが、それでもやっぱり松竹座は近い…。私史上、1番推しとの距離が近かったといっても過言ではないです。(友達に大感謝)

 

 

 

 

 

そんなこんなで(?)物語へと入っていきます

 

 

 

▷Space Journey!

 

その名の通り舞台は、宇宙船内。

時は2XXX年。

地球外にも人類のすみかを求めて、惑星探査を行っていた彼ら。

そんな中起こるいくつものトラブル。

そして明かされるルイの秘密……

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃまとめすぎたあらすじはこんな感じでしたよね…?(自信なし)

 

 

 

 

推しの2人の感想を書きますね!

まず、イブキ(演  風雅くん)は、最初っから怖かったです。笑

座っている時とか、大体が下向き加減で、少し怒ったような口調だったので威圧があった、、それだけ役に入り込んでいたんやろうな……

決断が早いイブキは、迷ってしまうルイ(演  西村くん)がキャプテンには相応しくないってずっと心のどこかで、思っていたんでしょうね。

そのどこか納得いっていない気持ちが、演技でめちゃくちゃ伝わってきたので、凄いなって思ってました。演技のレベルが間違いなく上がってるなと感じました…。

 

ユヅキ(演  蓮王くん)は、特に大事だなと思った場面がありました。

それが、ハヤト(演  一太くん)とのシーンなんですけど、すごくよかったですね。その後の鍵となってくるこのシーンをいちれおが演じたのはなんだかエモーショナルでした。

いちれおに沸いてしまいそうになる気持ちを抑えながら(抑えきれてはいなかったが)、そのシーンを見守りました。

あとはこのシーンの後に訪れるピンチの時に、ユヅキが言い放つセリフ。私まで緊張しちゃいましたね(誰やねん)

本当に頑張ってました…🥲

 

 

 

(みんなのことを見渡してましたが、大体の時間は、風雅くんをチラ見しながら蓮王くんに向けて双眼鏡を持っていたので2人のことしか書きません!他メンバーのレポや感想は担当の方に任せます🫡)

 

 

 

 

ここで、個人的に見どころだなと思ったシーン3選

 

・ルイとハヤトのキャプテン室(?)でのシーン

キャプテンとクルーとしての関係ではなく、家族としての2人が見られた瞬間でした。弟を思う兄としてのルイ、兄を慕う弟としてのハヤトがすっっっっごく良かった。宇宙船内の緊張感から一気に解き放たれた、優しい空間でした。そんな空間を作り上げた2人、すごいです…。本物の兄弟のように見えました。

 

 

・ハヤトとの別れのシーン

さっき書いた蓮王くんの大事なセリフもあったり、ルイとハヤトが兄弟であることが船内の全員に伝わる瞬間でもあります。

何より、一太くんと西村くんの演技力。。。隕石のシーンからほぼ泣いてた私は、ここはもう、あかんかった…。あんなに仲良い兄弟としての2人を見てからのこのシーンは辛い以外のなにものでもなかった……

 

 

・ルイとイブキ仲直りのシーン

 

みんなを守ったルイ。その覚悟はきっと誰にも計り知れないもの…。

そんな思いもよぎったのかな、イブキはキャプテンはお前しかいない(ニュアンス)みたいなこと言います

ルイとイブキの奥に、西村さんと大西さんが見えました。

 

 

 

 

他にも良いシーンたくさんありますが溢れかえるので、選びました。

関ジュの舞台ってこともあり、所々に面白いシーンもあったりして、笑いあり涙ありの物語とはまさにスペジャニのこと…!!となるような舞台でした。

ハヤトも無事で、ハッピーエンドだったのでよかった…!

 

 

 

 

 

 

 

▷SHOW TIME

 

幕に映し出されるデカデカとしたSHOW TIMEの文字、ドキドキとワクワクが止まらなかったのを覚えています…

 

 

*Soda Pop Love

大好きな曲なので選んでくれて大感謝‼️

私のメモには、【世界が羨む恋に弾けよう2人で のとこ風雅くんで悶えた】ってかいてあるんですけど、合ってます???笑

記憶ぶっ飛んでます。悶えたらしいですね笑

そしてそして、お衣装がなにわちゃんからおりてきた長尾くんプロデュースの僕空衣装!!!😭おりちゃった寂しい気持ちもあるけど、あのデニムのお衣装大好きなので後輩に渡って嬉しい気持ちもあります、、感慨深いですね。

 

*Ho! サマー

ここからはシャッフルメンバーで、西村くん率いるシャッフルチーム!蓮王くんがいました!

恋はサーフィン〜の所の、手が波ですみたいな振り(伝われ)を踊る蓮王くんが好きでした。

 

*SUMMER TIME

風雅くん率いるシャッフルチーム!

ちょっと聞いただけでわかるっていう曲じゃなかったのですが、すごいいい曲でございました。(NEWSさんの夏の歌いい曲ばっかですね…)

風雅くんの歌声がめちゃめちゃ好きでした。

 

*夏疾風

風雅くん率いるシャッフルチーム!

入り風雅くんで、大野くんパートを歌っている、!、!!!!!、!となった気がするのですが、気のせいですかね?記憶が曖昧です笑

風雅くん歌声が好きです(2回目)

 

*Ole Ole Carnival!

西村くん率いるシャッフルチーム!

メモに【サングラスかけとるにしたくちゃん陽キャやった】って書いてます

((いや、レポ雑すぎん?!(りゅちぇボイス)

 

*罪と夏

みんなサングラスで登場!お顔がよく見えないから外してって思ってた(え)

並びが、りっくん 蓮王くん 風雅くん・・・だったんですけど、登場からりっくんが蓮王くんのことを持ち上げてて、りくれお〜〜〜!!って思ってたんですが、けっこう際どいとこから持ち上げてたので笑っちゃいました(ごめんねれおくん)

そんなれおくん、困ってたのかもしれんけど笑ってたので多分大丈夫です( )

 

*サチアレ

ぼいびちゃん披露曲!

ただただ可愛かった。みんな元気よく踊ってたので、私も元気よく踊りました☀️

 

*カラクリだらけのテンダネス

あんびちゃん披露曲!

えーと、倒れました。ちなみに出だしのりっくんの歌声から倒れました。

5人とも色気なんです(は)

ちょーっとねえ、蓮王くんはね、、やばかった。バク転を見ることができたの嬉しかったし、とにかくダンスが最高すぎて無事召されました。

 

*LET ME GO

ふがたく披露曲!

セトリを見て、私が今回1番楽しみにしていた曲です。

素晴らしかったっっっっっっっっ

ふがたくのレミゴを誰が想像しましたか??!!!

もう最高すぎて言葉が出なかった。。

なんかセットも回ったりしてすごいかっこいいパフォーマンスでした。

やりたいようにBABYな風雅くんが良かった、、

室くんのとこを風雅くんが歌うのも、るたこじからのふがたくなのも何もかもがエモい。

エモい。この一言につきます。一生忘れません

 

*メンバー紹介ダンス

【いちたくんだんすさすがの上手さ 上手側で存分に楽しめた   れおくん下手側やったけど、ダンス最高やった】

私のメモやっぱり雑やけど伝わってください笑

 

*Nightmare

風雅くんはどこか力が抜けたようなあの踊り方、蓮王くんはバキバキーって感じで踊ってました。ダンスを楽しみました🕺

 

*アホ新世界

たくやさんのセリフが「休演日デート行く?」でした!

それが私には金曜日デート行く?に聞こえて、え、金曜日?明日?明日休演日やん!キャー!!!!!ってなったのですが、最初から休演日だったみたいです笑笑

あ、あの日の休演日デート行かれた方いましたらこっそり教えてくださいね🤫

あいうえお作文は、「あ」が風雅くんが担当やったけど、なんて言うてたか覚えてません。でもすっっごい可愛かったことだけ覚えてます。

 

 

*挨拶

 

蓮王くん

なんとなんと、可愛い彼が出てきた瞬間もう喜びが顔まで込み上げてきました😭いわゆる、挨拶ガチャというものに勝利しました。

最初っから最後まで可愛かったんですよ。。まだどこか挨拶に慣れていない感じで、言葉に詰まったり、噛んだりとかしてて会場全体で抱きしめました(は)

でも、最終的にはAmBitious9人集まった時に進化できてたらなって言うことを言ってたので、めちゃめちゃ頼もしかったです。

緊張しやすいって言ってたけど、よく頑張ってました😭蓮王くんの2回目のお芝居拝見できてよかった…!好きが増した…!

 

司くん

お誕生日だったので、お祝いできました!

ふがたくについてもお話してて、拓哉くんはリア恋で〜って話してました。風雅くんは、毒舌やけど優しいところもあって、緊張してたりしたらお前はアホなんやからなんも考えやんと出ればいいって言ってくれた(超ニュアンス)みたいなことを話してました。いやそれ優しいのか?!なんてことが一瞬頭をよぎりましたが、それが風雅くんの優しさなの分かってます、ちゃんと。良い先輩です。

全体的に挨拶めちゃめちゃしっかりしてたと思います!!🥲最後に、13歳も斗亜くんが好きって言ってました可愛い!ほんとにおめでとう㊗️

 

たくさん

あの期間話題になっていた、パパパンパン(伝われ)みたいなやつできました!!!念願でした!もうやらんと言いながらなんだかんだやってくれる西村くん、最高でっす

司くんの挨拶に触れていて、【13歳にリア恋認定されました・・・でもとあが好きなんや?う〜ん、まあいっか】って言うてました(メモより)

その後に、たこ焼き食べたか聞かれたりして、なんだか話し方や問いかけが彼氏すぎるから、一瞬あたしらは彼女なのだろうかと錯覚しました(おい)

さすが、13歳の子からもリア恋と言われるだけあります。私もそう思いますし、ずっと思ってます。普段やラジオだけでなく、挨拶でもリア恋かましてきます。恐るべし西村拓哉さん。。

 

今思い出したんですが、なんかこの間に風雅くんとやりとりしていた気がします。はいはいふがたく案件あった気がします(覚えとけ)

 

 

*We Are

ふがたくのお衣装が可愛いってなってました!

めちゃくちゃいい曲で最高の曲をつくってもらったんだな〜って気持ちになりました。

 

私は今年もあけおめにご縁がなく、関ジュちゃんたち全員でこの曲を歌ってるのを聴いたことないので、またいつか聴きたいなと…!夢持っておきます✨

 

 

その後涙のお別れの時間です。

薄い幕が降りて、影だけになった時、急に何を思い出したのか、風雅くん暴れてました。休演日前に何かを出し切ったのでしょうか?とりあえず、笑顔もたくさん見れたし暴れてたので良かったです(?)

 

 

 

レポand感想 ~完~

 

 

 

 

 

 

 

▷ワシのアフタートーク

 

パンフを見て思ったのですが、

よく考えたらこの物語は、

関西ジャニーズJr.への

いやなんなら 全ジャニーズJr.への

メッセージだったのかな

なんて勝手に思ってます、私。

 

パンフの言葉すごい深いです。

 

 

この舞台を通して、私もすごく大切なこと教えてもらったと思ってます。

 

 

 

Space Journey! は、先輩から受け継がれてきた舞台ではなくて、新たなストーリー。

これからもしこの物語が代々受け継がれていくのだとしたら、初演、初代を演じたことは、彼らの大きな力になるんじゃないかなと思います。

初代ってすごいよ!!!!!( )

 

 

見届けられてよかったなと思います。

 

 

 

 

 

いろんな思いと経験をした夏。

 

はじまる前はなんだか納得いかないなとも思ってたけど、これが彼らが乗り越えなければいけない壁なのかなと思いました。

 

きっとこの夏の経験を経て、彼らは成長するやろうし、またグループが全員集まった時、一段と強くなってると思います。

 

一生懸命走り抜けてくれた彼らに大きな拍手を!!👏👏👏👏👏

 

2022年の夏が、これからの彼らの糧となって、たくさん活躍できますように!

 

 

 

 

 

 

私自身もいろんな思いと経験をした夏。

いろいろあったけど、今考えれば人生の中でいちばん楽しい夏だったなと思います🎐☀️

 

(ちなみにAチーム所属のふがたくアンビメンバーには、なにわちゃんのライブでもお会いすることになります。その時の様子はまた1st Love感想で!)

 

 

 

 

 

 

素敵な夏の想い出をありがとう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて備忘録(レポ感想)はおしまいです!

また秋編でお会いしましょう!

最後まで読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️➰🫶

 

 

 

 

 

 

 

 

/関西ジャニーズJr. Space Journey! ~僕たちの軌跡~ 備忘録🚀🌏